他のベビーマッサージとは 違うのですか?


現在は いくつかのベビーマッサージが ありますが、内容は様々です。

 

単なるマッサージや、お母様方の息抜きを主にしたサークル的なものから、母子のアタッチメント(親と子の絆作り)を考慮したもの、また 具体的な健康増進のための知識を備えたものなど。

一時的、ファッション的なベビーマッサージを除いて、本来のきちんとしたベビーマッサージは、その効果は かなり大きいです。

 

当院では、少人数で、母子のアタッチメントを踏まえ 更に健康増進に踏み込んだきめ細かなベビーマッサージを指導しています。

また、ベビーマッサージの後 ゆっくりとした授乳時間を取っています。この時に、日頃の育児の質問や相談も気軽にできます。また、月齢に応じて、赤ちゃん個人に合わせた運動指導や知育指導も行っています。母乳育児に関して、その場で授乳指導も受けられます。

 

搾乳や乳腺開通手技の必要な場合も すぐに対応ができますから安心です。

 

 

毎月継続していると、母親にも子供の発達の様子がきちんと把握でき、育児に自信が持てて、より楽しく子供と関わることができ充実した子育てが望めます。それは子供にとっても 素晴らしい知育環境に恵まれ 持って生まれた才能を十分に開発できるきっかけになることでしょう。